弟の夫 2巻

田亀源五郎
01 /16 2016
img155.jpg
・今日は14日に購入したコミックス関連の話で
田亀源五郎 マンガ家、…ゲイ・エロティック・アーティスト
これまで男同士の絡み、ゲイ向けエロ漫画を手掛けてこられたようで(ゲイ向けエロでも活動は継続中の模様)
漫画のみでなく小説、絵画も手掛けておりセミプロ時代を加えると30年近いキャリアがあるようです。
弟の夫、一巻は昨年5月に発行、月刊誌に掲載ということで半年以上間隔が空きました。
漫画単行本、週刊で年4~5冊って多すぎる気がします。

新品で買ってる単行本に弟の夫が加わりました、あとはTo LOVEる―とらぶる― ダークネスというよく分からない取り合わせとなっております。
弟の夫の方は内容うんぬんよりも田亀先生の動画を見てウケてしまったのとネットに違法アップされている作品をあれこれ読んでしまったので
罪滅ぼしに…という意味もあったりします。
表紙のスキャン画像を使いましたがこれまでゲイ向けエロ、しかも内容はSM・凌辱と極悪&狂気の世界を描いていたとは思えない、
という感想を持つ人が多いのではないでしょうか?
田亀先生のマンガ、登場人物の顔立ちは悪人っぽくない人が目立つような…
田亀先生のゲイ向けエロ、あの内容で北斗の拳の悪漢みたいな根っから凶悪顔が目立つ、となるとどんなに絵が上手くてもウケなかったかも?

さらに脱線しますが田亀先生のツイッター・リツイートで入手したピアース・ブロスナンの画像
img156.jpg
流石人気俳優、よい年の重ね方をされておられるようでダンディなおじ様です。
身長も190cm近いとの話なので近くでみるとかなり迫力もありそう。
…田亀先生が描いたPRIDEの責め役大学教授に似ている気も…
マッチョ男×マッチョ男は置いておいてこういうおじ様とマギー、佐野ひな子、久松郁実といったU-23美女との絡み…
マンガだとこういうダンディなおじ様ではなくキモイおっさん×U-23美女にした方が良いかも?

ピアース・ブロスナンというと先代007、007シリーズ、当方がスカイフォールを観て気になったのが
「Q」を演じていた細身のインテリ風青年、何ていう人だろう?
ベン・ウィショーという方で既婚との事、お相手は「男性」作曲家…ゲイだったようで
イギリスの俳優ってゲイの方が多いのでは…

そろそろ弟の夫 2巻の内容の方に
一番印象に残ったのが弥一宅をうかがう中学生?その正体は…
ここまで書くとネタバレですが
何かの記事で同性愛の割合、人口の5%という話が、ちょっと前のニュースでは13人に1人と言っておりました
そうすると7~8%という話に
どちらにせよ20人に1人はいるという事になりますから現実的な話かも。
後者で人口の7~8%というと同性愛者、かなりの人数になると思うのですが…
ゲイ向けエロ、その中で嗜好が細分化されているから数が出ないという事かも
田亀先生の絵が理想⇒ベン・ウイショーあたりは華奢すぎ
ベン・ウイショーがイイ⇒田亀先生の絵みたいなマッチョのオジサンはイマイチ
…これはゲイの話で7~8%の中にはレズビアンの方もいるでしょうし。
ストレートでも熟女マニアなども…ボンドガールになりそうな美女が一番!
一概には言えないのでしょうな。

あとはマイクが「弟の夫」という事を知った近所の反応、
現実こんな感じだろうなあ、と思ってしまいました。
声を荒げて排除するという事はないのだが…日本の風土だともしナチス政権みたいなのが出来たら一転して
相当苛烈な排除・摘発を行いそうな気もします。上が決めれば何でも従う、まあ良い面もあるとは思いますが…

この作品オチは分かりませんしどこまで続けるか分かりませんが
(5巻以上は無さそう、あまり長く続ける感じではないので買っているというのもあります)
描写、キャラクターともに荒唐無稽なところがなく「実写向き?」とも
弥一の元奥さん、夏樹などキャラのルックスから「普通」を意識しているようにも見受けられます。
登場人物で映画フォーリング・ダウンのネオナチ親父(露骨に同性愛を嫌悪しているが…)みたいなのが出てきた方が騒がしくなって良い気もしますが日本という設定でああいうのを出すと現実味が無くなってしまいそうです。
“内容うんぬん”と言いましたがこの漫画を買って読んでいるのはアメリカ映画の影響大です。

あと気になったのが背景描き込み競争、という感もある直近の漫画作品の中では背景がシンプルな気も
「ちょっと寂しいのでは」「いや、これ位で構わない」どちらの意見が多いか気になるところです
ちなみに私は後者よりで

ゲイ・アーティスト?
〆にまた脱線して昨日のミュージックステーションで印象に残ったことを
騒動の渦中のゲスの極み乙女が出演しておりました
ボーカル川谷絵音に「例の件の真相は~」という話は当然無かったですし
リポーター突撃!といった事態を避けるためかリハーサルから厳戒態勢を敷いていたとの報も
ながら見だったのですがトーク、人気アーティストが多数出演している中
槇原敬之平井堅にしか話を振っていない印象が…
?生放送という話だから他だと何かの拍子で不倫等の危うい関係は…みたいな話になるとマズイ…
という狙いもあったりして、「ラブソング特集」でしたし。
しかし槇原敬之といえばあの「世界に一つだけの花」を書き上げた人物、出演アーティストでも別格なので中心にならざるを得ない、という感じで深い意味は無いのかもしれませんが。

槇原敬之さんはあくまでもウワサですが
海外だとヴィレッジ・ピープルフレディ・マーキュリーエルトン・ジョンジョージ・マイケルリッキー・マーティンetc
ゲイとは違う気もしますが真打マイケル・ジャクソン様…
…一番女ウケする人気商売は音楽系の気もしますが日本一の楽曲、あるいは英語圏で大人気となると
才能に加えて「女にモテる」というのを超越しないといけないのかも…と思ったりしました。

ナチスばりに同性愛排除となると至ってノーマルな人でも味気ない世界になるのではないでしょうか。
私はミドルティーン~アラフォー美女のC~Gカップおっぱいが好きで女にモテない凡人でありますが
(おっぱい好きはゲイのカムフラージュ?)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

団哲夫

ひっそり生活しつつ
漫画等で小銭稼ぎをしよう
とデジ絵に取り組んでるオッサンです。
リアル「俺はまだ本気出してないだけ」?
それとも…
好きな映画は60~70年代名作洋画
好きな漫画は北斗の拳、シティーハンター、とらぶる
そして成年漫画家のホムンクルス先生
ゲームはファイアーエムブレム、アマガミ・・・
とカオスな取り合わせです。
記事の振れ幅が激しく付き合いづらいかと思いますが
ご感想などあればコメントも歓迎しております。