ドラゴンクエスト モンスターパレードVer1クリア

ゲーム
03 /21 2016
・ネチネチプレイしすぎ?
ドラゴンクエストモンスターパレードVer1をクリアしたので日記代わりの記事です
ドラゴンクエストモンスターパレードについては2015年8月に一度書いております
141.png
終盤ヒロインの衣装が変わります

2013年11月から続けているドラゴンクエストモンスターパレード、Ver1シナリオを17日にクリアしました
ラストボス、それまでに無いパターンの攻撃も繰り出しますが結構あっさり倒せました
使用アイテムに制限もありませんしイベント異界の門・レベル2以上を突破出来るユーザーであれば楽々クリア出来るのでは?

204.png205.png
クリアした時のモンスター陣はこんな感じ…だったと思う
SSランクのモンスター、正月にダークドレアムが2体当たりました
2体並行して使うか?と思いましたが1体の強力モンスターに、の方が良いかなと思い同種配合でまとめてしまいました
SSランクでも同種配合をしないと異界の門・バトルスタジアムでは使えないと思います。

シナリオのお話で
パレードの馬車を引いているアデリナ号、その正体は…去年3DSでリメイクされたと同じ展開?というのを匂わせますが…
オチは見てのお楽しみで、当方の感想は肩透かし系?という印象です。

クリアのボーナス、SSランクのモンスターを1体チョイス出来ます
同種配合プラス値は無し、性格は全て「ふつう」です。
当方はゾーマをチョイス、とくぎはマヒャデドス
敵全体を攻撃できるのは良いのですが耐性がある敵が多いような
見た目とパレードスキルで選びました
次の舞台は天界?というのを匂わせてVer1シナリオは終了です。
鍵を握っていそうな女性キャラの名前はまだ伏せられております
Ver2シナリオはゴールデンウィーク以降?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

団哲夫

ひっそり生活しつつ
漫画等で小銭稼ぎをしよう
とデジ絵に取り組んでるオッサンです。
リアル「俺はまだ本気出してないだけ」?
それとも…
好きな映画は60~70年代名作洋画
好きな漫画は北斗の拳、シティーハンター、とらぶる
そして成年漫画家のホムンクルス先生
ゲームはファイアーエムブレム、アマガミ・・・
とカオスな取り合わせです。
記事の振れ幅が激しく付き合いづらいかと思いますが
ご感想などあればコメントも歓迎しております。