ブラックエンジェルズ 黒き美獣‼編

一般
05 /14 2016

・いんだよ 細けぇ事は‼
ブラックエンジェルズ、以前記事を書きましたが続きの黒き美獣‼編にも目を通したので記事を書いておきます
「いんだよ 細けぇ事は‼」これは後に復活する主要キャラ、松田鏡二のキメ台詞から
ちょっと読んだ感想
羽死夢(はしむ)の技では死なないのでは…(しかも男限定)
松田の骨を砕く一撃、苦戦してからでないと発動しないのは何故?
といった読者からの質問が多く
平松先生は「いんだよ 細けぇ事は‼」と思いながら描いていたとか?

序盤から超人的な戦いを繰り広げる主人公雪藤
img175.jpg
しかし特殊能力があるわけでもない強盗の不意打ちを食らってのびてしまいます
全体的に強さ設定がアバウト?「いんだよ 細けぇ事は‼」

・逆に新鮮かも?
悪役・ヤクザが極悪すぎ
img176.jpg
ヤクザはシスターにも容赦なく手を上げます
img177.jpg
悪役、イイ女が居候してると見るや…
img178.jpg
やっぱりこうなる
img179.jpgimg180.jpg
乳首がやたら出る、という訳ではないのですが妙に生々しい男女のやり取り

今のジャンプというか少年誌だと完璧アウトの描写の数々
悪役・ヤクザが極悪すぎ、ドラマの西部警察あたりもそんな感じだったような…
どきつい描写の数々、80年代初めという時代の空気?
後はこの年代のヒット映画・マッドマックス2北斗の拳に影響を与えたのは有名ですが
こちらにもそれっぽいのが登場
img181.jpg
北斗の拳もそうですが作風からして影響を受けない方が難しい?

この漫画、20代以下の方でも
絵柄・キャラデザイン⇒別に気にしない
という人なら
「逆に新鮮に感じる、結構面白い」
となるかも?

img182.jpg
ヒロインの一人ジュディ
得物が新必殺仕置人の死神っぽいです
外国人傭兵の父と日本人シスターの母という設定
母譲りの性格からか大した事ない相手に窮地に陥ることも
荒唐無稽が基本とはいえ所々展開に説得力を持たせる設定は必要?

img184.jpgimg183.jpg
最後に斜視っぽく見えるジュディのカットを修正してみました
これこそ「いんだよ 細けぇ事は‼」でしょうな
週刊連載、これ位は気にせず進むのが本来の姿なのかも

コメント

非公開コメント

団哲夫

ひっそり生活しつつ
漫画等で小銭稼ぎをしよう
とデジ絵に取り組んでるオッサンです。
リアル「俺はまだ本気出してないだけ」?
それとも…
好きな映画は60~70年代名作洋画
好きな漫画は北斗の拳、シティーハンター、とらぶる
そして成年漫画家のホムンクルス先生
ゲームはファイアーエムブレム、アマガミ・・・
とカオスな取り合わせです。
記事の振れ幅が激しく付き合いづらいかと思いますが
ご感想などあればコメントも歓迎しております。