こちら葛飾区亀有公園前派出所 最終回

こちら葛飾区亀有公園前派出所
09 /17 2016
160917.jpg
早乙女「…もう手遅れだけど、両津さん、あなた今度という今度は許さないわよ」
両津「おまえが両津さんというとマジ怖いからやめてくれ‼今度の件は本当に知らないって‼神田明神に誓ってわしじゃなーい」
最終回「さらば葛飾区亀有公園前派出所」の一コマをお手本に描いてみたモノです
早乙女が自己流なので「?」となると思いますがスキャン画像を上げるばかりもどうかと思うので

こち亀最終回「さらば葛飾区亀有公園前派出所」の内容を紹介したいと思います
ネタバレありますので知りたくない人は以下閲覧注意で。
話のニュアンス「両さんに濡れ衣が」と「中川&麗子の社長業」を組み合わせた感じです。

冒頭、派出所にいる中川と麗子、二人とも大真面目に一枚の書類を見ております
中川「麗子さんのも内容は同じだね」
麗子「圭ちゃんはどうするの」
中川&麗子「…」

場面は変わり新葛飾署
女子寮の浴場に無線転送カメラが取り付けられており大騒ぎに
LED照明に取り付けられていたのを麻里愛が気付いたという顛末
電源は照明器具からもらう仕組みになっており壊れない限り画像を送る仕組みになっていた
こんな事をするのは…
婦警軍団&署長から吊し上げを食らう両津
そこに大原部長がやってきます、冒頭で紹介したコマの後一言
大原「…まあ有力容疑者ですがこいつがやったという具体的な証拠もまだ無いでしょう
   ここで騒ぐのは時間のムダですよ」
その一言で冷静になる婦警軍団&署長
署長「大原君の言うとおりだな…」
早乙女「…ここは解散しましょう、でも白状するなら早いうちになさいよ」
署長「大原君、逃亡に気を付けてくれたまえ」

静かになる署内
両津「助かりました、部長」
大原「本当に知らんのだろう、両津」
両津「信じてくれるんですか‼部長」
大原「何年お前の上司をやっとると思っとるんだ‼お前はクロならくだらん言い訳を並べ立てるからな」
両津「部長…」涙ぐむ両津
大原「何回言ったか分からんが悪さばかりするから疑いがかかるんだぞ」

両津「…見つかったカメラを調べてみないと動きようがないですが…」
大原「…上役にこの件に関われるよう許可を取ってくる」

そんなこんなで調べていくと実は犯人グループの目的は麗子で
秋本貿易の商売敵の川芝物産が雇ったプロ犯罪者集団だった
強行手段に出た犯人グループに麗子が拉致されてしまう
スマホを頼りに麗子の居場所を探ろうとするがそんなのは犯人も承知しており
麗子のスマホは路地裏のゴミ箱に…万事休す⁉
しかし両津はなぜか麗子の居場所が分かり…
中川・本田・左近寺・ボルボと共に犯人グループを大バトルの末に逮捕
中川「今回は最大のピンチでしたね」
麗子「両ちゃん、みんなありがとう」
左近寺「…急いでいたから聞かなかったが何で麗子さんの居場所が分かったんだ」
両津「麗子の制服に発信機を仕掛けてあってな、現在地をワシのスマホで見れるようになってるんだ」
ボルボ「でも何でそんなものを…」
両津「…」
結局両津も麗子のエロ画像を狙っていたということに

後日、派出所
纏 「あたしがいない間に大きい事件があったみたいだな」
大原「結局お前は…まあ今回は大物を一網打尽に出来たから大目に見るが…」
纏 「盗撮は販売目的じゃなかったし映像も押収されてるから婦警も安心してるよ」
大原「犯人たちは麗子君だけが目的だったようだな」
本田「しかしあの川芝物産がこんな悪事を働くなんて信じられませんねえ」
大原「看板は立派だが大分前から破綻を隠している状態だったようだな
   秋本貿易の経営権がある麗子君を脅して利益があがっている○×国との取引から手を引かせて
   独占しようという算段だったらしい」
両津「私が濡れ衣かけられたのといい何でもイメージだけで判断しちゃいけないんですねえ」
大原「…借金や苦境が悪事を招くというのもある、お前も金遣いを改めて疑いをかけられないようにしないといかんぞ」
両津「はいはい、どうしても説教にもっていくんだからなあ…」
本田「そういえば麗子さんと中川くんは?今日は来ないんですかね」
大原「うむ…その事だが」
大原から中川と麗子は本来一種採用のキャリアで本人の強い希望で特例として
派出所勤務をしていたという事
警察庁からこれ以上の特例勤務を認めるわけにはいかないという通達があり
警察庁に戻るか退職するかの選択を迫られていてその返答期限が今日という話を聞かされる
驚く両津、と同時に納得する纏・本田
中川と麗子の決断は?
どちらにしても派出所とはお別れだが…

長くなりましたが大増頁でこういう展開になっております
麗子が誘拐という話はアニメオリジナルであったようですが今回はガチで
少しシリアスになりました

オチが気になる方は雑誌・単行本の方を…

(注)既に気付いていると思いますが今までのは管理人による作り話です
こち亀最終回中川×麗子オチが良いな、という妄想を並べ立ててみたモノです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

団哲夫

ひっそり生活しつつ
漫画等で小銭稼ぎをしよう
とデジ絵に取り組んでるオッサンです。
リアル「俺はまだ本気出してないだけ」?
それとも…
好きな映画は60~70年代名作洋画
好きな漫画は北斗の拳、シティーハンター、とらぶる
そして成年漫画家のホムンクルス先生
ゲームはファイアーエムブレム、アマガミ・・・
とカオスな取り合わせです。
記事の振れ幅が激しく付き合いづらいかと思いますが
ご感想などあればコメントも歓迎しております。