同級生の虜囚

自作
10 /18 2016
3本目のオリジナルエロ漫画をアップしたので
リンクを貼る目的での記事です。
DLsiteとDMMに上げております

DLsiteの方は表紙1P+18P、うちカラー3P、モノクロ16Pのパートカラー

DMMの方はモノクロ18Pです

DLsite 同級生の虜囚(カラー+モノクロ)
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ186873.html

DMM 同級生の逆襲(モノクロ)
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_101598/

何故差を付けた?扉絵を付けるのと少し色塗りした方がいいかな?
本編は現在⇒一月前⇒現在という時間軸にしたので
最初と最後を色塗りしたら分かりやすくなるのでは?などと考え
後からアップしたDLSiteの方を色塗りしてみた次第です。
DMMの方は常に20%引きですので吊り合いが取れているかな?
と勝手に判断。

pixivニジエにも上げておりますが紹介画像、そしてブログなので雑文を

インデックス・サムネイル用に本編から切り取った画像
画像サイズは大き目にしております
161016--.jpg161016-.jpg

サンプル画像 セリフは消しております、勝手にセリフを当てはめて遊んでみるのはいかがでしょう?
161016-1.jpg161016-2.jpg161016-3.jpg

サンプル画像2、3枚目の下書き画像紹介 2枚目の方は背景描くのに邪魔だったので一部消してしまっております
161016-2-.jpg161016-3-.jpg
下書きまでは普通のペースで出来てると思いますが清書がツライ…
雲の上の方ですが冨樫義博先生が休載しまくるのも分かるような…

他人の描くものには興味がない、自分で描くという人のために失敗談を紹介します
web登録完了!…翌日DLsiteの方からメールが届きまして内容は
「~実在する企業様のロゴマークと非常に酷似したマークをご使用になられている~」
と修正を依頼するものでした。
男と女、どちらも無地の衣装というのも不自然な気もするので
某漫画を参考にロゴマークを飾りに…という軽い考えで使ったものです。
「実在する企業のロゴは使わないでくれ」
注意事項にもありましたが「これ位いいかな?」と軽く見ておりました、しっかりチェックされているようで
あと当然結合部分等は描かないか修正を忘れずに。

絵を機械でチェックさせるのは難しいと聞くので
DLsiteの方がチェックするのでしょう。
同人エロ作品をチェック…
一読者の感想で快楽天あたりに載ってるモノでも「ボール」というのが少なくないしなあ…
ホムンクルス先生クラスの人ばかりだったら「これ以上はありえない仕事」となりそうですが

修正忘れ・規約違反にぶつかると「いい加減にしやがれこのヘタクソ!」と叫びたくなりそう
しかしDLsiteの修正依頼、差し替え版受領のメールの文面は至極丁寧なものでした。
DLsiteのチェック担当の方、丁寧なご対応ありがとうございました。

今回の同級生の虜囚
実は数年前ジャンプに載ってたパジャマな彼女のパコさんがそのまま犯ってしまう、
という感じにしようと始めたものです。
パジャマな彼女の当該箇所を読み返してみると
「…ある程度知ってる相手の方がいいんじゃないかなあ」などと考えた結果
ほとんど関係無くなった?と自分では思っております。

今回から使用ソフトはクリップスタジオがメインです
コミックスタジオはトーン読み込み程度しか使っておりません

相変わらず読み返すと恥ずかしいのですが
所々自分でも良いんじゃないか?と思える箇所もチラホラと
衰える前に理想のエロ漫画完成は成るだろうか?

「読み返すと恥ずかしい」
人気作家も実は同じでREDLIGHTさんの活動休止もそれが理由だったりして…
最後にリンクバナーを貼ってみます
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

団哲夫

ひっそり生活しつつ
漫画等で小銭稼ぎをしよう
とデジ絵に取り組んでるオッサンです。
リアル「俺はまだ本気出してないだけ」?
それとも…
好きな映画は60~70年代名作洋画
好きな漫画は北斗の拳、シティーハンター、とらぶる
そして成年漫画家のホムンクルス先生
ゲームはファイアーエムブレム、アマガミ・・・
とカオスな取り合わせです。
記事の振れ幅が激しく付き合いづらいかと思いますが
ご感想などあればコメントも歓迎しております。