To LOVEる―とらぶる― ダークネス 18巻

おっぱい漫画
04 /05 2017
18巻で一旦締めでした

To LOVEる―とらぶる― ダークネス 中締めして第三シリーズ?と思いましたが
これ以降はナシというのもアリかなあ?という終わり方でした。
完全終了とは言っておりませんがここからさらに続ける、
一歩間違うとドロドロ&略奪というTo LOVEるらしからぬ展開になるかも…
とにかくあまり間を置かず第三シリーズというのはやらないようです。
カラーイラストはララ・春菜・モモのメインヒロイン&集合画の4カットでした

第73話Delusion~どうすればいい~
メインヒロイン、モモがお風呂に入ってきて…からスタート
表紙もモモ、この巻通して出番が多いです。

人気投票では無く「ヒロイン総選挙」と銘打っておられましたが
モモなどダークネスのメイン組、出番の割に人気がイマイチのような
しかしエロラブコメで異例の36巻発行、「話の軸が不人気」
これもミソだったりして…「唯・ララはどうした」みたいに
物足りなさで飽きが来るのを遅らせる効果があったとか。

メインヒロイン・モモ、私もイマイチでしたが何が気に入らないのだろう
ララの下、JC(JKなのは宇宙人だし飛び級ということで)っぽさを出すためと思いますがロリ臭だろうか
ちょっと変更
170401.jpg

籾岡あたりとダブってしまう?そもそもどこ弄ったか分かるかな
話の最後はモモが母セフィとのやり取りを回想
ハーレム計画というのも自分の本心では無いと気付きだし…
ここまでだともう2巻くらい引っ張れそうな雰囲気ですが

第74話After a long time~ネメシスの野望~
ネメシスが彩南高校に乗り込んできます
見どころはネメシスが盗んだ「ころころダンジョくん」でリトをリコに
ネメシスはリトに変身してリコにハレンチ行為を…
ネメシスがハーレム計画遂行を宣言し〆に向かうというムードになってきます。

第75話「Sudden confession~大切な言葉~」
校長を手なずけたネメシス、朝礼で全校生徒の前でリトのハーレム建設を宣言します
ネメシスが提示する報酬に釣られて全校生徒がリトにハーレムを受け入れる事を迫り…
170402 (1)
出番ではお付きの凜に逆転されたお嬢様沙姫、宇宙人の超能力&超アイテムが増えたから
地球のお金持ちの出る幕は無くなった?

170402 (2)
無印から36巻通して一番際どい所まで行ったのはこの籾岡里紗では
春菜のお友達という設定ですから一歩間違うとドロドロ展開に…
第三シリーズやるとしたらそこには触れない?
いや、ネメシスが憑依していたと分かってもらえればいいからネタになる?
170402 (3)
ダークネス3巻、無印17巻でのイベントを受けた春菜・唯・里紗の会話
ダークネス17巻の後だと…18巻は難しいと思いますが第三シリーズのネタはありそう。

必死に逃げるリト、ここでリトが「ハーレムいいな」と言うのも読者の度肝を抜きそうですが
リトのセリフは当然…多勢に無勢で逃げ場を失うリト、そこで現れる助っ人は…

第76話「How will you do?~決意~」
75話の最後で遂に春菜から告られたリト
いつもなら邪魔が入りますが…
ララの事も気になるみたいな感じで完全決着とはなりませんでした
ここまで言ってしまうと第三シリーズやるとしても10巻の尺は難しいかな…
エロシーンは美柑
リトと入浴
ロリはアウトと言いながら1カットアリかも、と思ってしまった。
私も嗜好が変化してきたのか?
しかしロリの方がお金を落とす熱心なファンが多そう。
ここまで描くということは矢吹先生の趣味もあるのでしょうが
お次はモモ&ナナでお風呂で尻尾の攻め合い
最終回間近なのでやむを得ませんがモモの出番が多いです

第77話「Let`s meet again sometime~これからもよろしく~」
遂にダークネス最終回
春菜と両想いというのが分かったリト
ララは全く気にする様子無く二人を祝福
そんなララにリトは…
前回に引き続き完全決着はしませんでした
ノルマのラッキースケベはララ、この巻は巨乳成分が足りない気もするので
これは良かったです。
そんな中モモもリトに告白
その後唯、ルン&恭子、凛・沙姫・綾、ティアーユ&ミカド、ヤミ&美柑、ナナ&メアが出演し
場面はリトの寝室へ…
もう西連寺エンドしかありませんが
モモ&ネメシスの争奪戦、第三シリーズ出来るだろうなあというところで〆です
無印の一番人気古手川唯、途中から自然鎮火を待ってた感も、話に絡めにくかった?
ロリキャラで一番人気はヤミのようですがこの最終巻では目立って無かったような
バトルで出番が多いからバランスを考えている?
不満のあるファンも少なくなさそうですがこれ位で終えておくのが良いかも

巻末のあとがきによると連載終了は作画の矢吹健太朗先生の意向が大きかったようで
昨年の初夏に決めたとの事です
“18禁…じゃなく18巻”本人が突っ込むと面白い
その後マジメに「ダラダラ続けるわけにはいかない」というコメントに好感が持てます
この漫画をずっと読んでいたのは無印9巻の矢吹先生のコメントに惚れたというのもあります
言葉は思っているより大事なのかも。
あとがきの印象ですと第三シリーズ、長谷見沙貴先生の方が乗り気?とも思いますが
矢吹先生の次回作の当たり具合によっては第三シリーズはないかも…
170402.jpg
最後はモモを籾岡に変えたエロ絵で
矢吹先生の次回作、お色気はロリ控えめになるとイイな…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

団哲夫

ひっそり生活しつつ
漫画等で小銭稼ぎをしよう
とデジ絵に取り組んでるオッサンです。
リアル「俺はまだ本気出してないだけ」?
それとも…
好きな映画は60~70年代名作洋画
好きな漫画は北斗の拳、シティーハンター、とらぶる
そして成年漫画家のホムンクルス先生
ゲームはファイアーエムブレム、アマガミ・・・
とカオスな取り合わせです。
記事の振れ幅が激しく付き合いづらいかと思いますが
ご感想などあればコメントも歓迎しております。