アナザー北斗の拳 ケンシロウの迷い

北斗の拳
02 /04 2015
結局マミヤさん画像が、どんだけマミヤが好きやねん!
今まで読んだ漫画のヒロインでぶっちぎりの一位です。二位以下はとらぶるから唯・里紗、シティーハンターから香・冴子etc・・・
アマガミというテレビゲームに出てくる棚町薫というキャラがお気に入りなのですがモジャモジャの髪型からマミヤを連想して第一印象が良くて・・・
という話はこれ位にして主題はケンシロウって実は・・・ネタです、飢えた荒野 アナザー北斗の拳の前にこういうシーンを入れておくと効果的では?と思ったのでやってみました。
画像はジャギ編の開始時です。ここでマミヤはケンシロウに好意を抱いているのがはっきりしているんですよね、連載当時コミックスを9巻で購入中断の理由、このシーンは一体・・・となった思い出が。
ケンシロウの迷い
ケンシロウの迷い2
ケンシロウの迷い3
オッパイは伝説のヌードシーンの一瞬後、呆気にとられるマミヤというイメージで
当時の原先生の絵に合わせるにはオッパイが大きすぎたか?
このシーンを入れてから飢えた荒野 アナザー北斗の拳のケンシロウのカムアウト?につなげるという流れです。

ケンシロウって実は・・・ネタ、
私が北斗の拳が最高と思うのが「悪漢と美女のコントラスト」
牙一族編からのケンシロウの目
マミヤに冷たく厳しく、レイに親しみ温かみを感じる
「視線のコントラスト」が気になっていたので

このシーン、レイはラオウの秘孔で苦悶しているとはいえケンシロウの眼が官能の光を放っているような・・・
ケンシロウ⇒ルパート・エヴェレット
レイはラオウに秘孔を突かれておらず荒野を歩き通して疲れている、
そこにバギーに乗ってケンが助けに・・・という設定に変えると二人がおホモだちに見えてくる・・・
ケンシロウの造形、松田優作、ブルース・リー、メル・ギブソンあたりを参考に、というのは有名ですが
このシーンのケンシロウはアナザー・カントリーのルパート・エヴェレットと被ってしまう・・・私だけでしょうな。

この映画のルパート・エヴェレット、演技をしていないという捉え方も出来ますがだからこそ印象に残るのかも。
冗談半分で書きましたが映画の製作年代からホントにケンシロウの造形に影響を与えているのでは・・・。

コメント

非公開コメント

団哲夫

ひっそり生活しつつ
漫画等で小銭稼ぎをしよう
とデジ絵に取り組んでるオッサンです。
リアル「俺はまだ本気出してないだけ」?
それとも…
好きな映画は60~70年代名作洋画
好きな漫画は北斗の拳、シティーハンター、とらぶる
そして成年漫画家のホムンクルス先生
ゲームはファイアーエムブレム、アマガミ・・・
とカオスな取り合わせです。
記事の振れ幅が激しく付き合いづらいかと思いますが
ご感想などあればコメントも歓迎しております。