ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース その2

アニメ
06 /20 2015
今回もジョジョの奇妙な冒険のモトネタ紹介です

マンガの方は第4部に入ってからシラケてしまいました。
ジョセフが一番好きだったのでボケてしまったというのがどうも…
波紋使いは若さを保つという設定はどうしたのだろう?
あと内容もかなりパワーダウンしてしまったような。
当方が覚えているのは片桐安十郎(アンジェロ)のトコロまでですね。

第三部中盤の山場
「吊られた男」Jガイルのモトネタを紹介します
PDVD_065.jpg
この鏡を使うスタンドというアイデア
世にも不思議なアメージングストーリー第19話「鏡よ鏡」からの引用でしょう
n_615unrd52097rpl.jpg
右端はジャケット画像です

第19話「鏡よ鏡」監督は巨匠マーティン・スコセッシです
金曜ロードショー(だったと思う)で「鏡よ鏡」を見て「モトネタはこれか」と
しかし人気作家が引用するだけあって世にも不思議なアメージングストーリーでも
ぶっちぎりで面白かった記憶が

オンラインDVDレンタルであるようなのでアマゾン等で探すよりこちらを利用した方が安上がり?
DVD/CDレンタル

アニメは新しいとはいえ原作はかなり昔の作品なので検索すればすぐ分かる話なのですが
前回からの流れで書いておかないと気が済まなかったモノで
しかしジョジョも結局「吊られた男」の辺りが一番面白かったような…

「パクリだ」と批判するつもりは無く当方はモトネタがハッキリしてるシーンに限って
面白かったり印象に残ってしまう。

この太字の一文を書きたかったのです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

団哲夫

ひっそり生活しつつ
漫画等で小銭稼ぎをしよう
とデジ絵に取り組んでるオッサンです。
リアル「俺はまだ本気出してないだけ」?
それとも…
好きな映画は60~70年代名作洋画
好きな漫画は北斗の拳、シティーハンター、とらぶる
そして成年漫画家のホムンクルス先生
ゲームはファイアーエムブレム、アマガミ・・・
とカオスな取り合わせです。
記事の振れ幅が激しく付き合いづらいかと思いますが
ご感想などあればコメントも歓迎しております。