めんくい(成年コミック)tosh⇒佐伯俊

おっぱい漫画
07 /03 2015
・いきなり脱線

コミックスは買っているのに雑誌COMIC華漫
ホムンクルス特集ということで買ってしまいました
ファースト単行本はじらいブレイク紙の本が欲しいならヤフオクだろうか?
雑誌COMIC華漫8月号、描きおろしは一切なしなのでコミックスがあれば買う必要はないと思います
当方が買った目的は自炊用で(あまりはっきり言えない動機ですが)

あと何となく今月の快楽天を買いましたがズッガーンとくる作家がいないんですよね…
ホムンクルス先生以外にも鳴子ハナハル三巷文etc(私はホムンクルス先生がダントツです)
この人に描いてほしいという人が描いてくれない…

toshこと佐伯俊先生は…ジャンプに載せたのでエロマンガはもうやらないだろうな。

佐伯俊先生がtosh名義で描かれた
成年コミック2冊、「めんくい」と「ハーレムタイム
この度「めんくい」もブックオフで入手できたので
記事を書くことにしました。

私が入手した「めんくい!」単行本最後の初出一覧のページ、2013年5月10日第22刷発行の一文が
食檄のソーマ効果?
人気女優がポルノ映画に出ていた、というイメージで気になってしまうとか。

・めんくいの方が面白かった
太目?が目立ったハーレムタイムの印象で
めんくいは期待していなかったのですがセカンド単行本のハーレムタイムより
めんくいの方が良かったです。
どちらか一冊ならめんくいの方をおススメします。
img119.jpg
続き物「メイドと主人と2号ちゃん」から
このページ等いい意味でバカバカしく面白かったです。
めんくい!アニメDVDにもなっているようです
この手の漫画でアニメ製作…単行本の売れ行きはジャンプ・食檄のソーマとは関係無かったのだろうか。


img120.jpg
巻末のSister or Loverから初出一覧によるとこれが一番古い作品のようですが
ハーレムタイムと併せても一番絵がキレイな印象を受けます。
2008年8月ということで7年前の作品になるのですが
週刊で「おっ」となる絵を描ける絵師は初めから違うのだろうか?

食檄のソーマは絵は良いけど話や設定がピンと来ず現在読んでおりません
当方は週刊連載より短中編、あとはやっぱりエロマンガがいいな
…それでは作者が生活出来ない!となるのでしょうか?
当方もtosh先生のエロマンガを知ったのも食檄のソーマが切欠ですし。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

団哲夫

ひっそり生活しつつ
漫画等で小銭稼ぎをしよう
とデジ絵に取り組んでるオッサンです。
リアル「俺はまだ本気出してないだけ」?
それとも…
好きな映画は60~70年代名作洋画
好きな漫画は北斗の拳、シティーハンター、とらぶる
そして成年漫画家のホムンクルス先生
ゲームはファイアーエムブレム、アマガミ・・・
とカオスな取り合わせです。
記事の振れ幅が激しく付き合いづらいかと思いますが
ご感想などあればコメントも歓迎しております。