アマガミを3DSで?

ゲーム
07 /15 2015
・今回はツイッター失敗談?で
先月の事ですがツイッターのアカウントを作ってみました(今更という感じですな)
ツイッターを始めた動機、アマガミのキャラデザイン&メインプランナーを務められた高山箕犀さんのブログ
時々見ているのですがもう更新されておりません、ある日高山箕犀さんのブログに“ツイッターはじめました”の一文がある事に気付きました。
「ツイッターにシフトされたのかな?ツイッターというのにも興味あるしこの機会にアカウントを作ってみるか」
アカウント作成…まずは高山箕犀さんをフォローしてみるか。
あとは怖いモノ見たさも兼ねて「弟の夫」で注目を集めておられる田亀源五郎さんをフォローしてみる事に
田亀源五郎さん、ツイート数が多いです、大体新着ツイートは田亀源五郎さんということに
ツイッターの使い方もよく分かりませんがあまりフォローしてもどうだろうと思い
今の所フォローしているのは4名です。
ツイッター、高山箕犀さんのツイートで気になるモノがあると「返信」でメッセージを送ったりしております
…メッセージが返ってきます。
何か不思議な感じがします、高山箕犀さん、他のユーザーさんとのやり取りを見ていると一度はメッセージを返すというスタンスのように見受けられます。
無視や反応ナシも辛いでしょうが名の通ったクリエイターの方が一度はメッセージを返すというのも大変で時間を取りそう

そうこうしているうちに私のKY書き込みがまとめブログに取り上げられてしまいました
はちま起稿
アマガミ、PSP、PSVITAに移植されておりますが
移植なら塚原先輩攻略可とかの追加要素をつけてくれないかな…
(声優の手配とかもあるでしょうからまずムリとわかっていても)
ハードは…ファイナルファンタジー10-2と12がトラウマになっていてSCEのハードには手を出し辛い
3DSで出たらハードが増えなくて良いんだけど。みたいな事考えて書いてみた書き込みが批判の対象に
3DSってそんなに絵が汚いかな?FE覚醒のイベントムービーなんかを見ると画質的には問題無い気もするのですが
とにかく追加要素ナシの移植でもシロウトには分からない手間が多くてそう簡単では無いなど多々問題があるのでしょう。

追加要素付の移植、というかリメイク、アマガミの場合ちょっとエッチなイベントを付けてほしいなというのもあるので
ちょエロ漫画 棚町薫
(こんな感じ、妄想でおっぱいがちょっと出てくる程度、薄い本まで行くと行き過ぎ)
私の希望を冷静に分析するとゲーム機ではなくパソコンがベストかも?(どっちにしても批判の対象に…)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

団哲夫

ひっそり生活しつつ
漫画等で小銭稼ぎをしよう
とデジ絵に取り組んでるオッサンです。
リアル「俺はまだ本気出してないだけ」?
それとも…
好きな映画は60~70年代名作洋画
好きな漫画は北斗の拳、シティーハンター、とらぶる
そして成年漫画家のホムンクルス先生
ゲームはファイアーエムブレム、アマガミ・・・
とカオスな取り合わせです。
記事の振れ幅が激しく付き合いづらいかと思いますが
ご感想などあればコメントも歓迎しております。