ドラゴンクエスト モンスターパレード

ゲーム
08 /01 2015
・前回に続きゲーム関係の話で更新してみます
ファイアーエムブレムの新作「if」が6月の終わりに出たのですぐに買ってゲーム漬けの日々を送るかな?
と思っておりましたが評判が芳しくないようです
前作「覚醒」の印象と「if」のキャラ画で何となく見送りましたが正解だったか?

あと「ファイアーエムブレムif」を見送った理由
ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやっているというのもありまして

「ドラゴンクエスト モンスターパレード」サービスの開始は2013年9月で私が始めたのは13年11月だったかな
切欠はポイントサイト「げん玉」の広告でした。
シナリオはまだ完結しておらず現在闇の王と対決?というところで「考える猶予を与える」という設定でシナリオ待機という状態になっております。
闇の王以降続けるのも不自然なのでラストも近い?
いつシナリオ更新になるか分かりませんが
毎週何がしかのイベントを打っているのでイベントに参加してレアアイテム集めに付属してレベル上げという作業ゲームになっております。
作業ゲームというなら止めてしまえば…しかしこの作業をしないと落ち着かなくなってしまっているし
参加して2年も見えるところまで続けてしまったのでシナリオ終了まではやっつけたいなというのもありまして。

・ここから懺悔の時間?
参加して2年が見えてくるところまで続けましたが実はおカネはここまで使っておりません
ゲームをプレイする分にはアカウントを作れば無料、どこでおカネを使わせるかというと
「にく」(肉)が重要アイテムになっておりまして
モンスターのスカウト、錬金と「にく」が欲しいという局面が多くなります
この「にく」がゲームの中のおカネ「ゴールド(G)」では買えず
「コイン」を現実のおカネで入手して「コイン」で「にく」を買えるという仕様に。
あとは一日で動ける回数が決まっておりますので一日中プレイするという場合には
スタミナ回復アイテム「にんじん」が必要になります。
これも「コイン」で買えます。

「にく」を買ってないせいか最高ランクSSのモンスターは一体もナシです
しかしシナリオ進行だと「敵が強くて厳しいかな?」と思ったのは中央の大陸上陸後しばらくの間くらいで
炎の大陸以降は逆に楽になった気が。
その代り参加プレイヤーのパーティー同士で戦うという触れ込みのバトルスタジアムでは「参加することに意義」がある状態でちょっとクラスが上がる事がある程度です。

まだシナリオは完結していないということでSSランクのモンスターがいてバトルスタジアムである程度勝てるクラスじゃないとシナリオクリアは難しいというオチが待っているかも。
「時間だけじゃなくカネも使え」と迫られるかクリアを諦めるかで「タダより高いモノは無い」ということに?
104.png128.png
ブラウザゲームとはいえ絵がキレイです、だからコツコツプレーし続けるというのもありますが
時々タイトル絵が変わるのも見どころかも
001.png003.png
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

団哲夫

ひっそり生活しつつ
漫画等で小銭稼ぎをしよう
とデジ絵に取り組んでるオッサンです。
リアル「俺はまだ本気出してないだけ」?
それとも…
好きな映画は60~70年代名作洋画
好きな漫画は北斗の拳、シティーハンター、とらぶる
そして成年漫画家のホムンクルス先生
ゲームはファイアーエムブレム、アマガミ・・・
とカオスな取り合わせです。
記事の振れ幅が激しく付き合いづらいかと思いますが
ご感想などあればコメントも歓迎しております。