アマガミ ちょエロマンガ 森島スキBEST&棚町ナカヨシ

自作
08 /29 2015
・メモを捨てる前に一つ記事をという主旨です
今回はpixivに上げたアマガミの2次創作マンガの作業内容で
42日目2
2ページ目完成画像、全5ページ+1、他のページの完成画像はこちらから。
会員登録が要るのでメンドクサイ?pixiv、登録して半年経ちますがROM(見る専門)のユーザーさんも多数のようです。

以下の画像を使うのがこの記事の目的なのですがいきなりこれでは「ついに気が触れたか」となりそうですので
完成画像から入った次第です
img122.jpg
右が1ページ、左が2ページ
img123.jpg
右が3ページ、左が4ページ
img124.jpg
5ページ目
何がなんだか分からないと思いますが私の場合これをやっておかないと下書きに進めないので
ネームと言えるのか?ホントに自分にしか分からないメモ書きです。

img061-.jpgimg064-1.jpg
メモを元に下書き、マンガだと前後のつながりがあると思うのでいきなり下書きは私の場合厳しいんですよね
上の画像は2ページ目と5ページ目追加コマ、清書しやすいようにフォトショップで色を変換したモノです。

そしてペン入れ…下書きはA4のコピー用紙ですのでそのままではムリです。
スキャナで取り込んでコミックスタジオorクリップスタジオで清書
森島スキ&棚町ナカヨシ2ページ塗り前
マウスで右端画像くらい出来たら動画を作ってアップしたらウケるかも…ペンタブも要るでしょう。

モノクロの場合はコミックスタジオ、カラーの場合クリップスタジオで仕上げて
冒頭の完成画像になる…という流れです。

デジ絵、画材の準備、片付けとかが無いせいかモノクロで仕上げるよりベタ塗りで良ければカラーの方がラクかな?
と言う気もします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

団哲夫

ひっそり生活しつつ
漫画等で小銭稼ぎをしよう
とデジ絵に取り組んでるオッサンです。
リアル「俺はまだ本気出してないだけ」?
それとも…
好きな映画は60~70年代名作洋画
好きな漫画は北斗の拳、シティーハンター、とらぶる
そして成年漫画家のホムンクルス先生
ゲームはファイアーエムブレム、アマガミ・・・
とカオスな取り合わせです。
記事の振れ幅が激しく付き合いづらいかと思いますが
ご感想などあればコメントも歓迎しております。